Aya+Café ~英語とコーヒーと日記ブログ~

2020年春大学卒業。現在都内某外資系ホテルにて勤務中。みなさんがコーヒー片手にほっとできる場所になれればと思っています。

自己紹介

初めまして。

 

とりあえず自己紹介からしようと思います。

私は都内大学に通う女子大生、2020年春に卒業予定です。

本来ならもう卒業しているのですが1年間休学をしたため来年卒業になります。

この詳しい理由はのちのち話しますね。

 

学部はというと、

ちょっと不思議な学部なので何を学んでるの?と言われるとこう簡単に答えられませんが、

簡単に言えば色々な文化を学んでいます。

 

日本では学校に行きながら3つのバイトを掛け持ちしています。

・英語教師

・コーヒーショップ

・牛丼屋

(2019年7月現在は英語教師と留学会社で働いています!)

 

 

海外経験は

大学入学までまっったくなし!(家族で行った何十年か前の旅行はあり)

とくに他の国になんて興味なし!

 

という感じでした。。。笑

 

それが大学入ってからかなーり

変わりました。大きいところだと、

・フランスでの国際ボランティア

・日本での国際ボランティア

・カナダ留学

 

まさか自分でもこんなになるとは思わず。

とくに私の将来の選択に大きな影響を与えたのが

カナダ留学

でした。

 

 

f:id:dangorogoro:20191017235926j:image

 

このブログを立ち上げたのも

私はもしかしたらみんなと違うかもしれない、

これでいいのかな?

という不安を持つ人たちへの

何か助けになりたいという想いからです。

 

 

将来選択に迷うあなたと一緒に

 

色々と話していきたいなあと思っています。

 

 

この始めたばかりのブログだと

本当に少しの人にしか届かないかもしれないけれど、

もっともっと日本での将来選択の幅が広がって

ひとりひとりが最良の選択ができるような情報を発信していきたいです。

 

ではではまた明日。

 

 

記事が良ければクリックをお願いします🌟↓


カナダランキング


留学ランキング


英語ランキング