Aya+Café ~英語とコーヒーと日記ブログ~

2020年春大学卒業。現在都内某外資系ホテルにて勤務中。みなさんがコーヒー片手にほっとできる場所になれればと思っています。

【備忘録】あと1ヶ月で社会人になって1年が経ちます

 

皆さん、お久しぶりです!

前回のブログから約9ヶ月を過ぎようとしていました。。。

(本当は毎月更新して、皆さんと今の状況を共有しようと思ってたのです…あれ…?笑)

 

 

お元気でしたか?

 

 

またまた状況が変わり続けていますが、その中で楽しく生活できているでしょうか?

 

 

 

 

私は、、、また働き先が休業となってしまいました。(1月中旬からです)

色々思うことはありましたが、元気に過ごしています。

 

 

社会人1年目、こんな1年はもうないんじゃないかというくらい自分を見つめ直し続けているような気がします。笑

 

f:id:dangorogoro:20210221004847j:image

 

 

 

友人の言葉にハッとさせられた

 

今日久しぶりにとある友人と話す機会があり、今思ってることを言葉にしなくてはという気持ちになったので久しぶりにブログを書きました。

 

私はこのお休みの期間、やれることは参加しつつ家のことや、身の回りを整理したり本を読んだりと昨年の自粛期間よりすごく幸せに過ごしていました。

 

ただその中で感じることもありました。

 

私はどんな仕事をしたいのだろう

 

 

今のお仕事は本当に人に恵まれ、不満は全くありません。

しかしいざ、自分の人生として長期スパンで見た時に果たしてずっとやっていけるのだろうかと正直不安にもなります。

 

 

 

こういった休みができるといい意味で自分とことごとく向き合って考えるようになるのです。

 

 

 

そして、迷子になります。笑

 

 

ですが、こういう時に限ってたまたま見ていたテレビがまさに私のやりたいことだと思えるのを放送していました。

 

 

それは中の人になるです。

 

 

え?なにそれ?と思われる方もいるかもしれませんが、いわゆる企業のSNSを動かす担当の人です。

 

 

そのテレビに出てた方は私と同い年。

しかも2年目で担当を任されていてその企業の商品のファンを増やしています。

 

SNS、実は私は個人的にはあまり親しみがなくて高校・大学までは更新していましたが社会人になってめっきりしなくなってしまいました。

 

 

ただ、そのテレビを見ていて思い出したのは大学5年の頃インターンで働いてた会社のSNS担当を少ししていた時のことです。

 

その会社はアイデアを出すと

いいね!やってみて!

と全て託してくれる会社でした。

 

そこで私の出したSNSの投稿案はほぼ全て通り、それを一つずつ実行していったのです。

 

そうするとここ1、2年くらいで1番のエンゲージメントを獲得することができかなり喜んで貰えたのを覚えています。

 

 

きっかけはいつも近くにある

 

何かに悩んでいる時、何か分からないけど何か行動に移したい時、ふと周りを見るときっかけは意外とそばにあったりします。

 

友人には本当に色々助けられ、気付かされています。

 

こういう時だからこそ内にエネルギーを向けがちになってしまいますが、凝り固まった頭を柔らかくしてあげるのも大事ですね。

 

 

最後に

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。笑

 

大半は私の備忘録でしたが、皆さんももし色々息詰まっていたらちょっと立ち止まっていつもと違うことをしてみるのもいいかもしれません!

 

ここ1年はまた状況が変わり続けると思いますが、ぜひこんなブログに付き合ってくださると嬉しいです。

 

それではまたこのブログでお会いしましょう😊

 

もし良ければポチッとお願いします!↓


気まぐれ日記ランキング