Aya+Café ~英語とコーヒーと日記ブログ~

2020年春大学卒業。現在都内某外資系ホテルにて勤務中。みなさんがコーヒー片手にほっとできる場所になれればと思っています。

1日1つの「初めて」を生活に取り入れてみませんか?【Aya+Café ライフスタイル】

こんばんは。

 

昨日は、初めてビジネスのハウツーのようなことを書いてみたのですが、やっぱり書いてると分かるものですね。

 

「自分のブログのスタイルとは少し違う」

 

書いてる時から自分の本当に伝えたいことなのか?と自問自答がありました。

 

 

やっぱり私は日々発見したことをみなさんとお話していくようなスタイルの方が合ってるみたいです。

 

 

でもこうやって新しい発見があったのも一度チャレンジしてみたからなので、「やってみる」ことは大事なんだと改めて思いました。

 

 

 

今日は私に最近あったことを三つに分けてお話していこうと思います!

 

 

明日からお仕事の方も多いと思うのでみなさんも温かい飲み物など片手にゆっくりしていってくださいね。

 

f:id:dangorogoro:20210321181114j:image

 

 

 

 

1. 初めてお風呂上りに自動販売機でジュースを買った話

 

f:id:dangorogoro:20210321010017j:plain

 

 

私はお風呂上りに外に出たりすることがあまり好きではありません。

 

 

と、突然の告白になってしまいました。(笑)

 

 

理由としては特にないのですが、お風呂を出たら家でゆっくりしたいんですよね。

 

 

しかしながら、昨日だけはすごく、すごくジュースを飲みたくなってお風呂の中で面倒くさがりな自分と買いに行くか行くまいか葛藤していました。

 

 

今までだったら、水を飲んで気持ちが落ち着くはずなのに、昨日はそうもいかず。

 

 

初めて自動販売機までお風呂上りにジュースを買いに行ったのです。

 

 

ここまでだとなんともない日常の話なのですが、最近はこのエピソードに通ずることが多くあります。

 

 

そのうちの一つは、

「今まで絶対に食べなかった食わず嫌いのものやもともと嫌いなものを少しずつ食べるようになったこと」です。

 

 

別に誰に強制されたわけではないのです。

自分でも不思議です。

 

 

ここ最近は初めてすること・初めて食べるものが増えて生活がより楽しくなった気がします。

 

 

もっと人生に「初めて」を増やしていきたいなと思いますね。

 

 

2. 最近の悩み

 

f:id:dangorogoro:20210321010154j:plain

 

 

話は大きく変わりますが、みなさんに私の悩みを相談してもいいですか?

 

 

最近、悪い夢ばかり見るんです...

起きると「ああよかった、夢だった」と思いながら起きるのがおそらくここ1週間続いています。

 

 

そうすると寝起きも悪くなってしまうんです。

 

今まで目覚ましでスヌーズなんて使わなかったのに最近は3,4回は当たり前ですね。

 

 

私が小さいころ、唯一親に褒められていたことがあります。

 

母はよく、「あなたは一度も起こしにいく必要がないくらい寝起きがいい」と言っていました。

 

 

今まで過去に戻りたいだなんて一度も思ったことはありませんでしたが、今だけは小さい頃に戻って「寝起きの良さ」だけ持って帰りたいですね。

 

 

みなさんは質の高い睡眠をとるためにどんなことをされていますか?

 

 

3. 大切な人が遠くに行ってしまう話

 

f:id:dangorogoro:20210321010352j:plain

 

 

これは、私の生活でリアルタイム直面していることです。

 

 

詳しいことはあまり話せませんが、パートナーが仕事の関係で遠くにいってしまいます。

 

 

「遠距離」

 

 

この言葉の響きを聞くだけでざわざわと心が揺らぎます。

 

 

「遠距離」になってしまうと思うと当たり前の幸せの尊さを感じます。

 

そうすると思い出す曲があるんです。

 

それは、FUNKY MONKEY BABYSの「大切」です。

 

歌詞の一部を抜粋します。

 

あなたが笑ってて あなたの声がして

普通に日が暮れて また明日ねって手を振る

ありふれて見えても あたりまえなんかじゃない

あなたといる日々が なににも代えられない

 

 

そういえば、ファンモンは復活するんですよね!

私の青春が詰まっているのでなんだかその時の気持ちを色々思い出します。

 

 

すみません、少し話が逸れました。

 

 

あと少しでパートナーは行ってしまう事実はどう頑張っても変わらないので、笑顔で送り出すことができるよう専念したいと思います。

 

 

私も私でもっと頑張りたいことも見つけられつつあるので、見失わず頑張りたいです。

 

 

 

1年程前でしょうか。私の祖父が私に言ってくれた言葉があります。

 

「他人からもらう幸せは簡単に逃げてしまうけど、自分で作り上げた幸せは逃げない」

 

 

どのタイミングで言ってくれた言葉かは忘れてしまったのですが、この言葉はなぜかすごく覚えていて大事にしています。

 

 

自分ひとりだから作ることのできる幸せがあると思うので、せっかくできた時間をチャレンジだと思って進んでいきたいですね。

 

 

4. 最後まで読んでくれた方へ

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

いつものブログと少しテイストを変えてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

 

こういったスタイルも良ければぜひコメント欄などで教えてくださいね!

 

また、Facebookページではもっと気軽にお話できると思うので、ぜひ遊びに来てください♪

 

 

それでは、良い夜をお過ごしください。

またこちらのブログでお会いしましょう♪

  

 ◆◇◆◇◆◇

Facebook ページを開設しました!更新情報など載せていますのでぜひ【いいね!】をお願いします!↓↓

 ◆◇◆◇◆◇

◆◇◆◇◆◇

ブログ村&人気ブログランキングに参加しています!

みなさんのクリックが力になります!宜しくお願いします♪↓↓

 ◆◇◆◇◆◇

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング