Aya+Café ~英語とコーヒーと日記ブログ~

2020年春大学卒業。現在都内某外資系ホテルにて勤務中。みなさんがコーヒー片手にほっとできる場所になれればと思っています。

コロナで海外旅行に行けなくて辛い…私なりのストレス解消法3選

 

 

こんばんは。

 

 

昨日に引き続き本日も夜の更新となりました。

 

 

みなさん、今日も一日楽しく過ごせましたか?

 

 

 

今日は朝二度寝をせず、そのまま朝の支度、洗濯等を済ませてモーニングに行きました!!

 

f:id:dangorogoro:20210310130739j:image

 

 

本日行ったお店はレブレッソというカフェです。

 

こちらのパンがとっても美味しかった...!

 

お店も開放感があって何より朝日が差し込んできて気持ちよかったです!

 

 

朝活、もっと頑張っていきたいところですね。。。

またみなさんに紹介できるように色々お散歩してみます!

 

 

さて、本日は海外に行けないのが辛い...という方向けにそのストレス解消法を一緒にお話ししていければなと思います。

 

f:id:dangorogoro:20210310151643j:image

 

私も、ここ2年近くは海外へ滞在や旅行する機会が多かったため海外旅行に何度行きたいと思ったことか。。。

 

 

特にこの自粛続きで外に積極的に出られず、行動も制限されてしまうというダブルパンチ。

 

 

しかし、今こういった機会だからこそできることも沢山あると思いますのでぜひ一緒に考えていきましょう♪

 

 

 

海外に行けないストレス解消法①世界各地のお散歩動画を見る

 

f:id:dangorogoro:20210310132113j:plain

 

 

 

これは私が実際に海外に行きたくてたまらない時にしていた方法です。

 

 

今からみなさん、お手持ちのパソコンやスマートフォンなどでYouTubeを開いてください!

(あ、こちらのブログはページを閉じないでください。。。笑)

 

次に「○○(みなさんが行きたい国) walking around」と検索をかけてみてください!

 

 

そうすると沢山の動画があると思いますので、その中でお好きなものを選んでくださいね。

 

 

ちなみに様々な動画ある中で私がおススメするのは
「A walk around the world」というYouTubeチャンネルです。

 

 

なぜ沢山ある海外動画からお散歩動画をおススメするかというと、実際に私たちが歩くほぼ同じ高さの視線で街並みを見ることができ、本当に今その場にいるような臨場感があるからです。

 

 

話し声も聞こえたり、その街を歩く人達の恰好、景色から季節感も感じることができます。

 

 

みなさんが昔旅行などで訪れた場所のお散歩動画を見ていただけると懐かしさも感じることができますよ♪

 

 

なかなか1時間連続でお散歩動画を見続けるのも時間がなかったりすると思うので、「ながら見」がおススメです!

 

 

ぜひ実践してみてくださいね♪

 

 

海外に行けないストレス解消法②海外っぽい雰囲気のお店を訪れる

 

f:id:dangorogoro:20210310135549j:plain

 

 

行けないなら、疑似体験しましょう!

 

 

自粛生活が続く中でなかなか外に積極的には出られませんが、落ち着いたらぜひお近くの地域のお店を訪れてみてくださいね。

 

 

私はカナダ留学中にその土地のカフェに行くことが大好きで至福の時間でした。

 

英語を必死に勉強していたので、周りの人たちの会話を聞きながらリスニングをしてみたり、スタッフの方に話しかけたり。。。

 

 

 

そういった海外のカフェの雰囲気と全く同じものを探すのは難しいですが、日本にも
こんなカフェがあるんだ!という発見は山ほどありました。

 

 

 

そのうちの一つは最近行ったB SQUAREDというカフェとパン屋さんが合体しているお店です。

 

こちらに詳しく書いています↓↓

www.ayacafeblog.jp

 

 

そのお店では独特の開放感と自由さがあって居心地がよかったんですよね。。。

 

 

わ!この感覚久しぶりだ~と思いました。

 

 

そう思うと、清澄白河は海外感を感じられるお店が他にも沢山あるのでおすすめですね。

すっかりお気に入りの街になりました。笑

 

 

また、google mapで海外を感じられるお店をサーチしてみると沢山出てくると思うのでぜひ気になる方はチェックしてみてください♪

 

 

 

 

海外に行けないストレス解消法③ウィッシュリストを作る

 

f:id:dangorogoro:20210310141300j:plain

 

 

ウィッシュリストとは、やりたいことや行きたいところなどを書いたリストのことです。

 

 

 

今から行きたいところをリストアップすることでそれを実現化していくためのモチベーション維持にもつながると思います。

 

 

あとは、テレビや雑誌で見た行きたい場所をメモしておくのにも使うことができます。

 

 

↓こちらは私の現在のウィッシュリストです。

f:id:dangorogoro:20210310142204j:image

 

 

今はコツコツお金を貯めて、また自由に行けるようになったら制覇していきたいです!

 

 

行きたいところをリスト化することで今そのためにするべきこともクリアにすることができるのでみなさんも行きたいところの「見える化」をしてみてくださいね♪

 

 

最後まで読んでくれた方へ

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

皆さんは今どこに一番行きたいですか?

 

まだまだおうち時間が続くと思いますが、一緒に乗り切っていきましょう♪

 

 

私も早速ウィッシュリストに色々追加してみたいと思います!

 

 

それではまたこちらのブログでお会いしましょう!

 

◇◆◇◆◇◆

フェイスブックページを開設しました!最新情報をチェックしたい方はぜひ【いいね】をお願いします!↓

◇◆◇◆◇◆

 

 ◇◆◇◆◇◆

ランキングに参加しています!もしこちらの記事が良ければポチっとお願いします!↓

◇◆◇◆◇◆


海外旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村