Aya+Café ~英語とコーヒーと日記ブログ~

2020年春大学卒業。現在都内某外資系ホテルにて勤務中。みなさんがコーヒー片手にほっとできる場所になれればと思っています。

清澄白河に住む vol.2 〜本当に美味しいコーヒーを飲みたいあなたに〜

 

こんにちは。

 

 

みなさんは、週末どうお過ごしですか??

 

先日外に出てみたらなんだか、急に天気がもう春のようになっていて冬コートを着ていた私は季節に取り残されているみたいになっていました。

 

ただの季節外れです。笑

 

 

温度のアップダウンもあるのでみなさん、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

さて、本日は清澄白河シリーズの第二弾ブログでございます。

 

f:id:dangorogoro:20210306182702j:image

 

 第一弾はこちらから↓↓

www.ayacafeblog.jp

 

 

 

  

1. 本日のカフェ「Cream of the Crop Coffee」

 

先日訪れたこちらのカフェですが、清澄白河駅からは少し歩きますし、
なんといっても、こんなところにカフェ!?とびっくりしました。

 

 

外装も倉庫のような感じで、中も焙煎の機械がどーんと目の前にあるので
こちらでコーヒー飲めるの...?とちょっと不安になるくらいです。

 

 

ですが、入ってみるとそこにはアットホーム感というか、迎えられているという
空気感があって私はとっても居心地がよかったです。

 

 

天井も高く、開放感に溢れているので都会から離れて休憩するにはもってこいのカフェでした。

 


f:id:dangorogoro:20210306175321j:image

 

外装で使用されている色がなんともかわいい。。。

 

 

 

f:id:dangorogoro:20210306175441j:image

 

カップホルダーも捨てるのがもったいないですね。。。

 

 

 

2. 作ってくれる「人」が見えるということ

 

こちらのカフェはひとつひとつハンドドリップしてコーヒーを入れてくれます。

 

 

目の前で、その丁寧な工程を見ていると早く飲みたいな~とわくわくが止まりませんでした。

 

 

 

今の時代、家でもそれなりのコーヒーが飲めるし、コンビニでも100円コーヒーに力をいれているのでそれなりに楽しむことができますよね。

 

 

朝の忙しい時間帯、ちょっとした帰りにふらっと立ち寄り、コーヒーを買う。

それが日常のルーティンの中にある人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

そんな便利な時代もいいですが、私はやっぱり人が見えるこの空間って素敵だなとも思いました。

 

 

 

ただ一緒の空間にいるだけで、その工程を一緒に楽しんでいるだけで

コーヒーの持つ美味しさがもっと引き出される感じがしました。

 

 

 

そしてコーヒーを飲みながらちょっとうるっときました。

理由は分かりません。

 

 

 

ただ、便利な世の中になってもこうやって人が人とつながるお店があり続けてほしいなと願ってやみません。

 

 

 

3. 最後に

 

 本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

最近、読者の方が少しずつ増えてきてにやにやしています。

(ありがとうございます!!)

 

それでは、本日もいい一日をお過ごしくださいね♪

 

 

↓ランキングに参加しています✨よろしければポチッとお願いいたします🎵


気まぐれ日記ランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

youtu.be

 

↑最近好きなチャンネルでして、今回私が紹介してカフェが載っていました!ぜひ内装など動画でご覧になりたい方、とっても参考になりますので見てみてください♪